05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お気に入りのTシャツ

2009.06.23 (Tue)

最近は楽天やyahooでネットショッピングなどして楽しんでいます。

買うものと言えば、大したものではないんですが、Tシャツやインターネットセキュリティーソフト、少し前にはぬか漬けのぬか床まで買っています。結構気に入ったものが普通より安く買えるので重宝しています。

Tシャツは4,5年前から気に入ってきているアビレックスの製品です。肌触りが最高で寝るときにもいけるし、外出なども夏ならこれ一枚でも十分です。2枚以上買うと送料も無料ですし、普通のショップで買うより100円ほど安かったです。173センチ 65キロの私でLサイズがちょうどいい大きさになります。

  

★AVIREX アビレックス デイリー VネックTシャツ ★


もうひとつお勧めが、最近買ったノートンインターネットセキュリティーです。
これは製品を買うのではなく、プロダクトキーだけをお店から買うシステムでノートンのホームページから15日間のお試し製品を入れてそれから期限切れる前にこのプロダクトキーを入れると1年間ノートンインターネットセキュリーティーが使えます。パソコン初心者の方でも簡単にできる内容だと思います。
当然、DVDの製品と内容は同じですし、値段が非常に安い。3つのパソコンに使用でき4000円を切るのはそうそう見つからないのではないでしょうか。

今回のノートンインターネットセキュリティーは大幅に改良され今までの重たさがうそのように軽くなっています。評判も上々なのでお勧めですよ。

  

2009年ノートンNorton Internet Security2009 3台登録OK1年版

よかったら使ってみてください。
21:03  |  お買い物  |  Trackback(0)

木版画

2006.09.02 (Sat)

先日近くのギャラリーで木版画展をやっておりその時に、一枚ですがオフィスに飾る用として購入しました。
ちょうどパーテーションで部屋を作ったのですが、殺風景で何かないかと思っていたところだったのでちょうどよかったです。
作家の方が明石の方だったので、明石城の作品があったのでそれを選びました。
小さいころからなじみのある風景なのでなぜか手元においておきたい気持ちになりました。

ご好意で小さな作品をおまけで頂きそちらは入り口に飾りましたのでよかったら見てください。下の写真がその作品です。

P1000255.jpg

P1000254.jpg

02:12  |  お買い物  |  Trackback(0)

容疑者Xの献身

2006.07.08 (Sat)

先日のお休みの日に以前から興味があった

「容疑者Xの献身」 著 東野圭吾

4163238603[1].jpg


を買いました。直木賞は受賞しているし、ミステリーのランキングでも軒並み1位だったりするのでどういった話だろうと気になっていました。

東野圭吾さんの「白夜行」という作品のドラマ化したものを以前見た時感動してしまったので本屋さんでこれを見つけたときは、すぐに購入を決めました。


まぁすごい内容でした。そのトリックだけのために作られたプロットのような感じでしたが、読み終わった後は口開いて閉じれませんでした。

白夜行にしても今回の作品にしても犯罪者が主人公なだけに幸せな終わり方はないものと決まっていますが、それにしても不憫でした。
安っぽいハッピーエンドの話も嫌いですが、こんな終わり方じゃなくてもよかったのに…。
もてない男の愛しかたってこうなるんだよなぁと、少しですが、共感しながら読んでいました。男の人、女の人問わず夢中になれるのではないでしょうか。

興味があったら読んでみてください。時間の無駄にはならないと思います。

久しぶりに弁当屋さんで弁当が買いたくなりました。。(人生変わるようなかわいい売り子いるかなぁ。)


15:58  |  お買い物

届きました。

2006.07.02 (Sun)

木曜日に注文したココロメーターがもう届きました。
思っていたより小さい品だったので配達されたときはハテナンダ?と思ってしまったのですが、開けてみてそうだそうだと喜んでました。

そのとき来られていた患者様にさっそくお話しし試してもらったのですが、結果は「問題無し」。
問題ないのだから良いのでしょうが、正直がっかり。治療後に計ったので
「今はリラックスしているからじゃないですかね。」
と私のこと察してか、患者様から言っていただきました。

次の人も同じような感じで治療後10分間休憩の時に計った為か同じような結果でした。
治療の影響か、単に問題ない方だったのか??

検査キットはまだたくさんあるので少しづつ試してみたいと思います。

やった感想は簡単に測れるし、患者様自身積極的に参加していただけるので良かったと思っています。少しの間はどういった数字が出るのかじっくり見たいと思います。

全員測るつもりは無いので測ってもらいたい方は治療中でかまいませんのでおっしゃってくださいね。
00:56  |  お買い物  |  Trackback(0)

新しい日記を試したくて

2006.06.29 (Thu)

もう少しいろいろと試したいので日記更新します。

知り合いのサイト読んでいて面白いものが紹介されていたので購入してしまいました。
以前にもその商品のこと知っていたのですが、その時はあまり興味がわかなかったのですが、今なら臨床で少し使ってみる価値があるのではと思っています。

ココロメーター


ココロメーターというものなのですが富山大学工学部 山口 昌樹 先生とニプロさんが共同で開発されたものです。唾液から現在のストレスの度合いを計測する装置です。
ストレスと体の症状が関連していること多いのですが、どれぐらい本人がそれを認識しているかというとそれがなかなか認識していない方が多いようです。

だからこそ体が本人に警告サインとして症状を出しているのですが、そのことをなかなかうまく説明できないでいました。こういうものがあれば患者様自身が少し納得していただけるかと思い購入しました。

どういった感じになるかは着いてからのお楽しみです。

http://www.rakuten.co.jp/ngc/429658/1049393/

詳しい説明はこちらのサイトをご覧ください。
19:43  |  お買い物  |  Trackback(0)
 | HOME |